FC2ブログ

Gamer's World

主にネットゲームやニコニコ動画、深夜帯アニメのことを書いていきます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの新装開店

何年ぶりだろうなぁ。
新装に並んだのなんて・・・

そしてまさか新台が全部バラエティだったなんて・・・この時点で帰るべきだったかもしれん。
あまってた整理券はボトムズ・・・・海In沖縄よりはましだと思ったので素直に選択。
今考えれば、もう1枚の俺の空を選ぶべきだった。

朝一は雑誌との提携イベント対象のエヴァ翼へ着席。
4kでReg、20ゲームくらいでビースト終了。
その後、即右中段チョリから赤BB。
そしてあれよあれよ同色BB3連して1000枚ほど獲得。
この時点で小役合算は悪くないが、チョリが設定1以下の状況。
とりあえずBB3回でBB中チョリ2回スイカ3回とトータルで見て悪い状況ではないので続行、まだ11時前。
その後はノーマルBB1回とREGを2回、だらだらと当たる。
一気にチョリ確率が上がってきたが、代わりにベルが設定3相当まで落ちる。
そしてこの後の展開がある意味ひどい。
ゲージ演出(左側に小役ゲージが4つ出るやつ)とマヤ台詞演出ですんごい矛盾。
ゲージはスイカ成立を指してるのに、マヤの台詞は黄色。
で揃ったのはベル、前ゲームも揃ったのは演出なしベル、その前のゲームははずれ。
どう考えても
全設定共通 0.01% (1/65536.00)
これを引いたとしか思えない、確か白7同色でした。
ここまでのBBが赤3回、紫1回、白1回、異色1回。

1300ゲーム消化時点で、スイカ以外の小役がすべて設定3以下。
ここで新台開放のアナウンス。
状況がどうみても芳しくないので、多少名残惜しい感じもしたが捨ててボトムズへ。
流したの1200枚足らず。

初ボーナスは投資12kの角チェからバトリングチャンス、7は揃わず。
終了後の天国っぽいところで中段チョリ。
あっさりとバトリングタイムへ、これが300ゲームほどまで伸びる。
とりあえず下皿をガチったので、遊べるかなーと思ってたらストレートで1100まで連れて行かれました・・・
初代北斗よりひどくね。
後はもうどうとでもなーれーって感じ、追い銭して全部で26k突っ込んで、最終的に出玉は280枚・・・・
二度と打たないでしょうね、ARTメインの台でもまだモンキー打ったほうがマシだと思った。
さすがはサクラ大戦3の回収に使われた台だけある。

朝から早々に捨てられた幻想水滸伝へ。
早々に火の紋章を引いたもんだからやめるにやめられない状態に。
紋章チャンスまでに12kほど使わされて、2G継続から覚醒。
他は水と雷なのでお察し、そして何事もなく当然のように1セット終了。
追い銭して4kでBB、何もなし。
全のまれで終了。

一度換金して25.5k回収。
その金で、空いてたグラディウスへ。

初ボーナスまで投資16k・・・・なんだこの台は。
KPEは辛いのが多いけど、ここまでひどいのは初めてだぞ。
16k投資してカプセルたまったの1個とか、どうなってんの?
とりまBBを消化・・・ポイント1、7ぞろいなし、ARTもなし。
んで、飲まれ。
追加4kでREG・・・2回押し順当たって何もなし。
更に追加で3k。
超高確(コックピットステージ、見た感じで書いてます)で強チャメからBB当選。
ポイントが4(緑)、7揃いがマスターアジアカットインから1回。
これで入ったARTがなんとビクトリーラッシュ。
2回継続、うち2回目の消化中にBB当選、7ぞろいなし、2ポイント、チャージが30。
そして4Gでワープ中にREG、ワープ中は超高確扱い?なのかしらんがナビが6回、チャージ50。
で、たまったART中にもう一度BB引いてそのままART終了、約1400枚弱獲得。
長いので省略、最終的に流したのは800枚、6以外相当きつそうなイメージ。

グラディウス・THE・SLOTの自分なりに打って見た解析。

変則でペナルティはないが、ART準備中のベルは3択ではない?
むしろ押し順リプレイがよく成立する+どうも通常時の通常ベリリ=ART突入リプレイがカプセル高確に絡んでるくさい。
通常時にベリリが揃ったあと、カプセルの周りが赤く点灯した。
ART中に312の押し順で321と押したらベルが揃わなかった、バグ?
中段にはスイカスイカチェリが止まってたから、払い出しがあったはずなんだけど・・・・
サバイバルチャレンジではどう見ても3択なんだが・・・SC中にベル押し順を当てるとブーストする、たいてい11Gぽい。
チャージバトルはデキレじゃない、つまり上乗せ告知がなかったレア子役の上乗せ分を演出でまとめてだしてるわけじゃない、純粋に確率で抽選してそう。
そういえる理由としてサバイバルチャレンジ中にベルを1回あててブースト、CPでボスバトルからチャージ40を引いたから。
その間レア子役は0。
ARTの初当たりG数は3パターン?30/50/100を確認。
大半は50のようだが、まれに30と100があるみたい。
ART中のREGの押し順正解数はチャージゲーム数に関係するのみのようだ、6回成功でARTゲーム数全消化時に
まだまだがなかった。
5回正解でもチャージ20があった、6回以上当てないとでかくチャージは見込めなさそう。
1回~3回は、全部10チャージだった。
BBでの上乗せはポイント数によって抽選だと思われる。

ワープ演出はいきなり出ても寒い、強スイカのあとなら期待できると思う、特にBB終了後。
BBとRB終了後の画面は赤と青、赤だと高確?
前兆がくどい、同じ系統の演出、特にスロット演出がうぜぇ、この演出自体がチョリ成立時にも出るから毎回目押ししないといけない。
あとヒロインカットインは鉄板じゃない、1回だけ出て揃わなかった(出たときART中BBですごいドヤ顔してたと思うw
ART抽選状態はたぶん3つ、チェリからよくコックピットに行った気がする。
カプセルは抽選状態が複数あると思う、カプセルの周りがほのかに赤く光るときと、力強い光を伴って回転するときの2パターンを確認。
前者はカプセルチャンスの発生確率が上がってると思う。
後者は凄いよ、ベル成立時100%カプセルチャンスが発生する、もちろん共通ベルはのぞく。
この演出が出ている間、ベルこぼし目(りぷベルベル)が一度も出なかった、カプセルチャンス以外で。
規定ゲーム数なのか、ベル成立回数なのか、ベル成立時の継続抽選に外れるまでなのか、1回しか出なかったのでわからん、しかも閉店30分前。
これが出たときは、とにかくボーナスを引かないでくれと祈るべき。
何でかというと、これ引いたとき緑カプセルが満タンになってART突入して何事もなく終わったんだけど、
終わった後も継続してたんだよね。
つまりハイバーゼロスアタックに突入するチャンスだと思うんだよね。
残念ながら最初のカプセルARTの間にBB引いちゃったので、緑に戻ってたけど回転してましたライト。
4個目までいったところで点灯終了、たぶん30回くらいはベルが成立してた。

チェリーが3連で連なるときはボーナス確定?2連以上にならん、ブランクはチェリーの代用図柄っぽい。
中段にバー・チェリー・ボーナスで強チェリーな気がする、弱ならバー・チェリー/ブランク・チェリ/ブランクが止まると思う。
共通ベルは高確にあまり関係ない気がする。
BB中、バー狙いで打つとたまにすべって中段ベルが揃う、なんかあんのかこれ。
ルーレットもカットインもなしで出現する、はたして・・・制御なだけか?
水滸伝を改悪した?感じがする。

嫌いじゃないけど6以外打ちたくないってところですね、どの台も同じだけど。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

鎮魂歌

Author:鎮魂歌
どっちかっていうと
Firefoxでの閲覧推奨
尚且つMSPゴシックで文字エンコはShift_Jisがオススメ

メッセはこちら
bradebnetΩhotmail.co.jp
メールはこちら
rainbowrequiemΩgmail.com
Ωを書き換えて登録送ってくれたら喜びます。
きっと暇人。

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

Blog Links

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。