FC2ブログ

Gamer's World

主にネットゲームやニコニコ動画、深夜帯アニメのことを書いていきます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょー

更新あげ。

PCの構成をかなり変えました。

HDD:SATA3HDD→SATA3SSD RAID0(2台)
MEM:4GB→8GB

SSDが前からほしかったから変更。
ついでに円高の影響でメモリとSSDが値下がりしてるので今が買い時だから買った。
ケーブルとマウンタあわせても33300円也。

あ、マザーはM4A87TD/EVOなのでどこぞのMarvellチップのSATA3とかと違って帯域確保してるから余裕です^^
Readは605MB、Writeは145MBでした(CDM最新、1000MB 1回、時間なかったので)
SATA3HDDはデータドライブへ、250GBのHDDはバックアップ用へと進化しましたん。

Readは流石に今までの約6倍なのですごい体感できますね。
SSDはCrusialの正規代理店通した3年保障のブツです。

VGAもHD6xxxが出たのでCFX予定として、MBをM4A89TD/USB3に変える予定だったけど
どうもCaymanが気になるので、スコア出てから考える。
それにHD68xxが品切れ過ぎて全然買えない、ASUSのEH6850を2枚ほしかったのに・・・

ただSSDRAIDにしてもDIVINAの快適度は変わらず、読み込みは早くなったけどね・・・
やっぱ24型液晶でフルスクでやってるとHD5750じゃ足りないみたいね、HD5850は・・・

あとは年末年始のセールで32型のREGZAでも買おうかなと。

カネカカルナァ・・・

そんでは。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

鎮魂歌

Author:鎮魂歌
どっちかっていうと
Firefoxでの閲覧推奨
尚且つMSPゴシックで文字エンコはShift_Jisがオススメ

メッセはこちら
bradebnetΩhotmail.co.jp
メールはこちら
rainbowrequiemΩgmail.com
Ωを書き換えて登録送ってくれたら喜びます。
きっと暇人。

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

Blog Links

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。