FC2ブログ

Gamer's World

主にネットゲームやニコニコ動画、深夜帯アニメのことを書いていきます

Entries

花と乙女に祝福を

この手の、女装した主人公のお話は「おとぼく」以来かも。
両者に共通してるのは、元々女っぽい男ってところだが、こっちはなお女っぽいかも。
ただし、学園に通う理由は全く違うけど。


・システム
ステルラエクエスコーデックスと同じ、エンジンは椎名里緒v2.46。
ただ、ステルラと違ってエフェクトは少ないので、ちょっと重いかなーってくらい。

・テキスト
主人公、完全に女化してる。
途中から、発想が女の子すぎるわ、一瞬男である事を忘れるくらいに。
誤字脱字は見つからなかった。
そこらへんは「おとぼく」と全く違うところだと思う。

・ストーリー
「おとぼく」と少し似てる部分があるかも、どっちも生徒会関係してくるし。
学園に通う事になった成り行きの割には、あまりにも男としての葛藤がなさ過ぎる気も。
体育での更衣室までは良かったけど、トイレに関してはなぜないのだろうか。

彰を生かしたいのか、晶子を生かしたいのか、途中から不明瞭すぎる。
現在、聖佳・薫・志鶴の3人クリア済みだが、個別ストーリー部分は比較的いい感じではある。
学園に通う約一ヶ月では、描写しきれない部分もあるのではないだろうか。

百合要素薄め。

・その他
Hシーンは少な目の11個だが、これは回想シーンだけのもの。
おまけシナリオの分は、回想に入らないらしい。
ジャンルがジャンルなので、主人公にも顔が描かれているがホント女顔。
志鶴√で、主人公がとある格好になるけどアレはマジで破壊力ありすぎだと思う。
見かけだけ百合な場面もいくつかある。
大体一人あたり1~2シーンくらい。

・個別√感想
聖佳√と薫√。
表裏一体な感じがするね、この二人は。
共に典型的なイイハナシダナーだけど、ちょっとぐっときた。
イイヨーイイヨー。
最後まで可哀相な主人公に救いあれ。

志鶴√。
凄いね!耐える彰もそうだけど、貪欲な志鶴に乾杯。
・・・・でも、実際にそういう人っているのかしら?

簡単だけど、こんなところ。
キャラクターについては、書くまでも無いと思う。
ゆかりんと風音とまきいづみが出てるからプレイしたに近い・・・・
まきいづみの男役って結構レアだと思うが、正直一色ヒカルさん辺りを使った方が良かったかも?
でも、なよなよ主人公だからまきいづみもありっちゃありか。

ぎゃああああ。

64%ですってよ、奥さん!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

鎮魂歌

Author:鎮魂歌
どっちかっていうと
Firefoxでの閲覧推奨
尚且つMSPゴシックで文字エンコはShift_Jisがオススメ

メッセはこちら
bradebnetΩhotmail.co.jp
メールはこちら
rainbowrequiemΩgmail.com
Ωを書き換えて登録送ってくれたら喜びます。
きっと暇人。

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

Blog Links

ブロとも申請フォーム